新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅勤務及び新規製品出荷のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅勤務及び新規製品出荷のお知らせ


平素より弊社製品、サービスをご利用頂きまして誠に有難うございます。


生活産業研究所株式会社では、新型コロナウイルスへの対応といたしまして、従業員および関係者の健康と安全を考慮し2020年4月8日より在宅勤務(テレワーク)を実施しております。
つきましては、この間の電話やFAXでのお問合わせをお受けする事は出来ませんので、何卒ご了承の程お願い致します。
また、各種お問合わせにつきましては、夫々のお問い合わせフォームよりお申込みいただき、 [お問合せフォーム一覧はこちら]
各担当者が対応させていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、サポートサービスに関しましては、サポートセンターの対応時間[10:30-16:30]にてフリーダイヤルTEL、メールサポート対応をさせて頂きます。

製品の出荷に関しまして、2020年5月より新規での製品出荷を再開いたしますが、在宅勤務実施の都合により原則下記の通りとさせて頂きます。
▪ ADS-Family(ADS-win・ADS-LAX・ADS-LA):セットアップファイルをダウンロードで納品、他各種書類をメールにて送付
▪ ADS-BT for ARCHICAD、MassPlan for ARCHICAD、求積ツール for ARCHICAD、ADS-BT for Revit:セットアップファイルをダウンロードで納品 及び プロテクトキー(CodeMeter)を郵送、他各種書類をメールにて送付
▪ ADS-BT for VECTORWORKS:従来通りのパッケージとして納品をさせて頂きますが、納期に関しましては遅延する場合もありますので予めご了承下さい。

契約更新に関しましては、メールなどで対応とさせて頂きますが、従来通りの対応ができない事もありますので予めご了承下さい。
尚、今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、各種サービスも変更する可能性もありますので、予めご了承下さい。



□ 2020年4月8日より当面の間 弊社全社員在宅勤務(テレワーク)

□ 電話・FAXでのお問合わせ不可、 各種フォーム・メール対応のみ可能

□ サポートセンター 10:30-16:30 にて対応可能 (フリーダイヤルTEL・メールサポート可能)
   ※テレワーク環境の為、対応に時間がかかる場合もありますので予めご了承ください。

□ 新規製品出荷
▪ ADS-Family(ADS-win・ADS-LAX・ADS-LA):セットアップファイルをダウンロードで納品、他各種書類をメールにて送付
▪ ADS-BT for ARCHICAD、MassPlan for ARCHICAD、求積ツール for ARCHICAD、ADS-BT for Revit:セットアップファイルをダウンロードで納品 及び プロテクトキー(CodeMeter)を郵送、他各種書類をメールにて送付
▪ ADS-BT for VECTORWORKS:従来通りのパッケージとして納品(納期が遅延する場合あり)

□ 契約更新 メール対応にて可能


また、弊社が主催するイベントやセミナーについても、当面の間 延期もしくは中止とさせていただきます。

通常業務再開につきましては、本ウェブページにてご案内致します。

尚、今後の状況により、サポートサービスが変更する可能性もありますので、予めご了承下さい。


お客さまには多大なご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。


2020年4月30日 生活産業研究所株式会社


各種お問い合わせは以下よりお問い合わせ下さい


お問い合わせフォーム

ご購入前・ご購入後のシステムに関するお問い合わせは、こちらよりお願い致します。

データの添付などサポート専用メールでのお問い合わせ

データの添付などサポート専用メールは support@epcot.co.jp まで送付して下さい。

ADS-Familyキーコード・ADS-BT for Vectorworksのシリアル番号について

ADS-win.ADS-LAX.ADS-LAやADS-BT for Vectorworksスタンドアロン版はキーコード、シリアル番号の登録作業が必要となります。システムをインストール後や契約更新の後は、以下より登録をお願い致します。

*現在、弊社全社員が在宅での勤務となりますので、FAXではなく必ず下記フォームもしくは keycode@epcot.co.jp でのお手続きお願い致します。


契約更新申し込みについてのお願い

上記の通り、弊社では全社員を在宅勤務(テレワーク)とさせて頂く事と致しました。つきましては、ADSなどの契約更新のお申込みはFAXではなく、メールにて送付をお願い致します。

契約更新申込書の添付などは、サポート専用メール support@epcot.co.jp まで送付し、お手続きをお願い致します。

カタログ請求フォーム

各種システムのカタログはこちらのフォームよりお申し込みください。

お見積依頼フォーム

各種システムのお見積り依頼はこちらのフォームよりお申し込みください。

天空率・日影計算代行 依頼・お問い合わせフォーム

天空率・日影計算に関する依頼・お問い合わせはこちらのフォームよりお申し込みください。

天空率無料判定 依頼・お問い合わせフォーム

天空率無料判定に関する依頼・お問い合わせはこちらのフォームよりお申し込みください。