ADS通信オンラインセミナー4/19(火)

ADS通信 オンラインセミナー 

ADSユーザー様 必見
全国どこからでもセミナー受講 OK

■最新版ADSシリーズにおける異幅道路の解説
イメージ

ADSユーザー様 必見のセミナー
ADS通信オンラインセミナーは、ADSユーザー様向けに特化した操作のポイントや最新情報をメール配信しているADS通信という配信サービスの内容を解説するオンラインセミナーです。
ADS通信は、ADSをご利用の方には有益な情報を提供していますので、是非ご登録ください。バックナンバーもご用意しております。 →詳しくはこちら
本オンラインセミナーでは、毎回ADSユーザー様向けに技術サポートを中心とした内容を解説いたしますので、是非お申込みください。

ADS通信に未登録の方は、是非この機会にご登録下さい→詳しくはこちら


[開催要項]

◆日時:2022年4月19日(火) 14:00~15:00
◆セミナー内容:
ADS通信Vol.015及びVol.016 で掲載の「最新版ADSシリーズにおける異幅道路」をADSサポートセンタースタッフの生活産業研究所 猪野 が解説いたします。最新のADSシリーズは一つの道路境界線に対して複数の道路幅員を設定できるようになり、異幅道路への対応が可能となりました。
ADS通信Vol.15(詳しくはこちら)では、「採用道路幅員」の基本的な考え方や、「建築確認のための基準総則・集団規定の適用事例」での取扱いを基に、前面道路の反対側の境界線がクランク状の場合の道路斜線の考え方及びADSでの設定方法をご案内しました。
ADS通信Vol.16(詳しくはこちら)では前面道路の反対側の境界線ではなく、道路境界線がクランク状の場合の道路斜線の考え方及びADSでの設定方法をご案内いたしました。
この度のオンラインセミナーでは、ADS通信Vol.15及びADS通信Vol.16内容を機能や設定、注意点等と共に解説いたします。
◆セミナー参加費:無料
◆本セミナーは、オンラインセミナーです。

 ■ご視聴にあたって
 ・動画配信用URLの再配布は禁止いたします。
 ・動画の録画、キャプチャーは禁止となります。またSNSなどへのアップも禁止いたします。
  発見した場合は削除要求いたします。
 ・オンラインセミナーはMicrosoft Teamsにて撮影したものをYouTubeプレミア公開として配信いたします。
 ・受講者はパソコンやタブレット端末等とインターネット環境が必要です。
 ・セキュリティソフトなどによって配信システムの機能が正しく利用できない場合があります。
 ・動画視聴に関わる技術サポートは提供いたしません。
 ・機材トラブルなどにより、やむを得ず開催を延期・中止する場合があります。
 ・予告なくセミナー内容を変更することがあります。
 

 ■お問合せ:03-5723-6461

本セミナーのお申込は締め切りました

お申込者様は2022年4月18日(月) 10:00頃 にメール配信の[オンラインセミナー受講についてのご案内]をご確認ください。