天空率 オンラインセミナー 4/17(水)

【参加費無料】天空率 オンラインセミナー 

全国どこからでもセミナー【無料】受講 OK

天空率オンラインセミナー

【天空率オンラインセミナー】
2003年1月1日より施行された「天空率制度」。天空率制度の施行により、これまで絶対的だった高さ制限の「緩和」が可能となり、デザインの幅が広がりました。
天空率制度をより多くの方にご理解いただき、活用して頂くために、天空率制度の解説を【無料】オンラインセミナーとして開催いたします。
是非この機会にご視聴ください。

・天空率オンラインセミナーでは、天空率の制度と設計への影響を学んでいただく事を目的としております。
・天空率制度をこれから学ぶ方、復習したい方向けの天空率の基本解説となります。
・天空率の基本解釈から、天空率制度を利用した計画手法、天空率の特性や審査のポイント等をご案内致します。

天空率の基礎

[開催要項]

【日時】2024年4月17日(水) 14:00~15:00

 ■講習内容:天空率制度初心者向け

○天空率制度とは?(天空率制度の基本解説)

○審査基準に関して

○天空率(図)の特性(天空図の見方から効率的な検討方法)

○取扱いに関して(JCBA方式?東京方式?)

○申請図書に必要となる図面について

○天空率計算システム・計算及び申請図作成代行サービスのご紹介

○その他

※本セミナーは、オンラインセミナーです。事前に撮影をした模様を、YouTubeプレミア公開として限定配信いたします。

 ■セミナー参加費:無料

 ■主催:生活産業研究所株式会社

【ご視聴にあたって】

・動画配信用URLの再配布は禁止いたします。
・動画の録画、キャプチャーは禁止となります。またSNSなどへのアップも禁止いたします。
発見した場合は削除要求いたします。
・オンラインセミナーはMicrosoft Teamsにて撮影したものをYouTubeプレミア公開として配信いたします。
・受講者はパソコンやタブレット端末等とインターネット環境が必要です。
・セキュリティソフトなどによって配信システムの機能が正しく利用できない場合があります。
・動画視聴に関わる技術サポートは提供いたしません。
・機材トラブルなどにより、やむを得ず開催を延期・中止する場合があります。
・予告なくセミナー内容を変更することがあります。

■お問合せ:03-5723-6461

本セミナーのお申込は締め切りました

お申込者様は 開催日前日 10:00、当日の9:00頃に 配信のメール[オンラインセミナー受講についてのご案内]をご確認ください。